閲覧数:770
抱っこから置く時に座布団に頭を落とした
とも
3ヶ月の赤ちゃんをアグラの上で抱っこしていて、いつも寝かせている大きめの座布団の上に置く時に頭がするっと滑って座布団の上ですが、ゴンと落としてしまいました。びっくりしたようでウェーンと泣きましたが、あやしたら泣き止み、今は昼寝をしています。
座布団は固わたというほどではないですが、フワッとしてはいます。
しばらく様子を見る感じでよいのでしょうか?
座布団は固わたというほどではないですが、フワッとしてはいます。
しばらく様子を見る感じでよいのでしょうか?
2025/9/12 15:07
ともさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
お子さんを座位で抱っこ中に、座布団に寝かしつけしたタイミングで頭から落ちた感じがあり心配でしたね。
座位の姿勢ですし、抱っこの姿勢で体は受け止められていましたから、外圧はさほど高くないように思います。
赤ちゃんが元気で過ごしているのが一番の安心材料ですが、ご様子を見つつ飲めない、元気や活気がない、吐くなど気にか駆ることがありましたら、医師に診てもらうようにしてください。よろしくお願いします🙇♂️
ご利用頂きありがとうございます。
お子さんを座位で抱っこ中に、座布団に寝かしつけしたタイミングで頭から落ちた感じがあり心配でしたね。
座位の姿勢ですし、抱っこの姿勢で体は受け止められていましたから、外圧はさほど高くないように思います。
赤ちゃんが元気で過ごしているのが一番の安心材料ですが、ご様子を見つつ飲めない、元気や活気がない、吐くなど気にか駆ることがありましたら、医師に診てもらうようにしてください。よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/13 19:32
とも
0歳3カ月
ありがとうございます。様子を見ておりますが、特に変わりはなさそうです。気をつけて過ごしていきたいと思います。
2025/9/15 20:27
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら