閲覧数:405
胎嚢が確認できない
ゆず
8月1日が最終生理開始日で、今日9月12日に出血があり、受診しましたが、胎嚢が確認できませんでした。
先生からは、それぽいのは見えるけど、小さすぎて分からないと言われ、血液検査をして終わりました。
出血自体は、子宮の入り口が少しただれて出ているだけなので、子宮内のことではないので心配はいらない、と言われました。
性行為をした日が、8月14日しかなく、そこは確定なので、それを考えると今回は流産や子宮外妊娠の確率が高いでしょうか。
検査薬は8月30日に薄い陽性、9月4日、9月11日と段々と検査薬は濃い陽性になりました。
先生からは、それぽいのは見えるけど、小さすぎて分からないと言われ、血液検査をして終わりました。
出血自体は、子宮の入り口が少しただれて出ているだけなので、子宮内のことではないので心配はいらない、と言われました。
性行為をした日が、8月14日しかなく、そこは確定なので、それを考えると今回は流産や子宮外妊娠の確率が高いでしょうか。
検査薬は8月30日に薄い陽性、9月4日、9月11日と段々と検査薬は濃い陽性になりました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/12 14:16
ゆずさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、お写真、小さな黒い影はお見受けしますね。
これが滞納であるかどうかの判断は難しいですが、性交渉の日にちから遡りますと、排卵期の遅れを考慮しますと、胎嚢が見えていると安心なところですね。
ですが、エコーでちょうど赤ちゃんが見つかりにくい場合もありますので、1回の検査で判断するのは難しいですね。
今は次の健診まで、ひとまず赤ちゃんの発育を期待して待ちましょうね。
赤ちゃんを信じることが大事ですね。よろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、お写真、小さな黒い影はお見受けしますね。
これが滞納であるかどうかの判断は難しいですが、性交渉の日にちから遡りますと、排卵期の遅れを考慮しますと、胎嚢が見えていると安心なところですね。
ですが、エコーでちょうど赤ちゃんが見つかりにくい場合もありますので、1回の検査で判断するのは難しいですね。
今は次の健診まで、ひとまず赤ちゃんの発育を期待して待ちましょうね。
赤ちゃんを信じることが大事ですね。よろしくお願いします。
2025/9/13 19:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳3カ月の注目相談
3歳4カ月の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら