閲覧数:406

嫌がって泣きます

まいこ
生後5ヶ月と3日の男の子です。
離乳食を開始して3日になりますが、10倍がゆをスプーンにのせて口に運んであげて、本人が口の中に取り込むと泣きます。7gスプーンの3分の1程度の量ずつあげていて吐き出す様子はないですが、とにかくいやがってぐずり泣きします。麦茶も同様です。今後が不安です。いやがらずに食べてもらうにはどうしたらいいですか。嫌がらずに食べてくれる日はどのくらい先になるのでしょうか。

2025/9/12 12:05

小林亜希

管理栄養士

まいこ

0歳5カ月
ありがとうございます!がんばります!

2025/9/13 21:44

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家