閲覧数:373

卒乳について

さーたんまま
1歳1ヶ月の子供います。
卒乳について悩んでるので教えて下さい
離乳食、日によりますがほとんど完食します。
朝ごはんたべて2時間後くらいになると授乳し、
このタイミングで寝なかったら1時間後くらいに授乳。
お昼ご飯たべて2時間後くらいに授乳。
お風呂入って夜ご飯食べて8時半頃添い乳で就寝。
夜中は2、3回起きることがほとんどでその度に授乳。
という感じです。
基本、眠くなったときやご飯を残した時やぐずった時に求めてくるような気がします。
すぐにおっぱいをあげず、抱っこしてみたものの
ギャン泣きしてしまうので授乳しています。
おっぱいに執着ぎみな時にどのように卒乳すればよろしいのでしょうか。

2025/9/12 4:17

高塚あきこ

助産師

さーたんまま

1歳1カ月
卒乳と断乳のちがい知りませんでした。
私が職場復帰に向けて断乳していきたいと思って相談いたしました。
可能であればずっとあげて、自然に離れるのを望んでいますがそれは難しそうです。
子が他に気を取られて少しずつ減らしていけるように頑張ります。

2025/9/12 23:35

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家