閲覧数:388
悪露について
まー
8月7日に出産しました
悪露についてなんですが、
順調に量も減り色も茶色になっていて
1ヶ月検診の時の産婦人科の診察でも
問題なしでした。
今日、お風呂前にナプキンを見ると
血の色が鮮やかな赤になって
量も少し増えた様な感じでした。
痛みや臭いなどはありません。
今日はお宮参りもあり歩いてる時間が
長かったから量も少し増えて、色も鮮やかに
なったんでしょうか?
悪露についてなんですが、
順調に量も減り色も茶色になっていて
1ヶ月検診の時の産婦人科の診察でも
問題なしでした。
今日、お風呂前にナプキンを見ると
血の色が鮮やかな赤になって
量も少し増えた様な感じでした。
痛みや臭いなどはありません。
今日はお宮参りもあり歩いてる時間が
長かったから量も少し増えて、色も鮮やかに
なったんでしょうか?
2025/9/11 20:47
まーさん、こんばんは。
ご利用くださりありがとうございます。
そうですね、お身体の動きが活発になりますと、一時的に悪露の量が増えることがあります。
お身体を休めて、また悪露が減れば心配ありませんが、これを境に、明らかに、悪露の量が増える、赤みが増して鮮血になる、お腹の痛みが出るなど症状が変化してくる場合には、念のために産院に診てもらいましょう。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご利用くださりありがとうございます。
そうですね、お身体の動きが活発になりますと、一時的に悪露の量が増えることがあります。
お身体を休めて、また悪露が減れば心配ありませんが、これを境に、明らかに、悪露の量が増える、赤みが増して鮮血になる、お腹の痛みが出るなど症状が変化してくる場合には、念のために産院に診てもらいましょう。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2025/9/12 22:02
まー
0歳1カ月
ありがとうございます
今日は1日家でゆっくりしていましたが
昨日のように色が鮮やかで
量が以前より多かったです
数日様子を見て
以前の様な色や量に戻らなければ
受診したいと思います
今日は1日家でゆっくりしていましたが
昨日のように色が鮮やかで
量が以前より多かったです
数日様子を見て
以前の様な色や量に戻らなければ
受診したいと思います
2025/9/12 22:44
まー
0歳1カ月
ありがとうございました!
2025/9/12 23:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら