閲覧数:38

たまごについて

かな
いつもお世話になっております。
今回は卵についてご相談させてください。
以前から何度か卵についてご相談していますが、まずはその後の経過として、
5月10日 全卵7g摂取
5月19日 全卵11g摂取
5月20日 全卵13g 摂取
6月4日 全卵15g摂取
6月11日 全卵10g程摂取

その後なかなか全卵15g以上食べるのが難しく、小児科に相談し、全卵15g食べれているなら大丈夫とのことで、保育園での卵提供制限も解除になり、保育園で卵料理が出た時の連絡帳の食事欄に"完食"と書かれており、一度かき玉汁が出たときに一応確認をしたら食べれたとのことでした。
今までは家では固茹でした茹で卵をあげていましたが、今日初めて卵焼きを作ってあげてみたところ、小さくしたものでも口の中に入った瞬間ベーッと吐き出し、細かくして鮭ご飯と一緒にあげてもべーっと吐き出し嫌がって食べませんでした。
卵焼きが嫌なのでしょうか?
1歳3ヶ月になりますが、卵は嫌がる子・苦手な子は多いですか?
べーっと吐き出して細かくしたものでも感じ取って嫌がる子への、たまごのおすすめのあげ方はありますか?

よろしくお願いします。

2025/9/11 20:01

小林亜希

管理栄養士

かな

1歳2カ月
ありがとうございました!

2025/9/12 23:31

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家