消化管アレルギーについて

くまなぎ
卵黄のアレルギーチェックを小さじ2(10g)まで進めていたのですが、ウイルス性胃腸炎にかかり中断しています。
下痢が全く治らずもう2週間経ちます。
まだ治る気配はありません。

卵黄のチェックの途中で間隔が空いて、再スタートした時に消化管アレルギーになりやすいという情報を目にしたのでとても不安です。
再スタートする際はまた耳かき1杯から始めた方がいいのでしょうか?

2025/9/11 19:04

宮川めぐみ

助産師

くまなぎ

0歳7カ月
回答ありがとうございます。
心配なので小さじ1から再スタートしたいと思います。
ちなみにですが、卵黄のアレルギーチェック中に間隔が空くと、消化管アレルギーになりやすいというのは本当なのでしょうか?
聞いたことはありますか??

2025/9/12 12:50

宮川めぐみ

助産師

くまなぎ

0歳7カ月
少し安心しました。
やはり念の為小さじ1から始めたいと思います。
ありがとうございました。

2025/9/12 13:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家