閲覧数:458

ミルクを増やすと必ず便が出ることについて

かお
たびたび質問失礼します。

1ヶ月と1週間の息子ですが、昨日から120だったミルクを140に増やしました。
便は、2.3日に1回とやや便秘気味なんですが、毎回ミルクの量を20足すとドバッと便が出ます。そのあとはもう一回多めに出たり少なめだったりして、その後また2.3日後に出るという感じです。
ミルクを増やすたび便が出るのは問題ないでしょうか?毎回多いのかな?と気になってますが、今の所、飲み終わったあと苦しいのかはわかりませんが、吐き戻しはないです。

2025/9/11 13:13

宮川めぐみ

助産師

かお

2歳10カ月
分かりました。ご回答ありがとうございます。

2025/9/15 19:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳10カ月の注目相談

2歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家