閲覧数:352

離乳食をいやがります

まいこ
生後5ヶ月と3日の男の子です。
離乳食を5ヶ月ぴったりであげ始めました。
10倍がゆを1さじ、3くちほどに分けてあげています。
ですが、口の中に取り込んではくれるのですが、すぐぐずって泣きます。吐き出すことはしません。そのあと慌ててミルクをあげるとゴクゴクおいしそうに飲み干します。1日目、2日目はぐずらず、なんだろう?というような不思議そうな顔をして飲み込み方がわからないのか口からあふれされていましたが、3日目の今日は口に入れて1秒でいやがって泣き出しました。なにか対策はありますか。このまま続けてもいいでしょうか。

2025/9/11 12:09

在本祐子

助産師

まいこ

0歳5カ月
わかりました!少しずつ頑張ってみます!ありがとうございます!

2025/9/11 17:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家