うんちの色について

あおい
4ヶ月になったばかりの息子についてご相談です。
1週間程うんちがゆるく、火曜日の午後から病院で処方された整腸剤を飲んでおります。
ここ数日間、写真のような色のうんちを1日1回くらいしています。
私は3番に近いような気がするのですが、母からは4番に近い色だと言われて受診するべきか悩んでおります。
機嫌も良く母乳の飲みも変わらないです。
金曜日に検査結果を聞きに病院に行くのですが、その前に受診した方が良いのかお伺いしたいです。
写真なので正確な判断は難しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/11 3:30

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家