閲覧数:432
産後の不正出血
ぴぃ
産後もうすぐで5ヶ月になります。 生理再開は完母ですが産後1〜2ヶ月?と早く 毎月しっかりきてる状況です。
今回生理がきて終わった1週間後に赤褐色〜茶色っぽいオリモノがでるようになり腰痛や腹痛が若干あります。
ちなみにそのようなオリモノが出だして5日目です。
量はオリモノシートで収まるくらい少なく週末婦人科受診する予定ですがなんかの病気なのか不安です。
こういう事はよくあるのでしょうか?
産後1ヶ月検診で内診してもらった際は若干悪露は残っているけど子宮の戻りは順調で問題なしと言われました。
今回生理がきて終わった1週間後に赤褐色〜茶色っぽいオリモノがでるようになり腰痛や腹痛が若干あります。
ちなみにそのようなオリモノが出だして5日目です。
量はオリモノシートで収まるくらい少なく週末婦人科受診する予定ですがなんかの病気なのか不安です。
こういう事はよくあるのでしょうか?
産後1ヶ月検診で内診してもらった際は若干悪露は残っているけど子宮の戻りは順調で問題なしと言われました。
2025/9/10 13:42
ぴいさん、ご質問ありがとうございます。
完母ですし、育児中は疲れや寝不足もあるので、月経周期も不規則になったり、出血が長引いたりすることもよくあります。
しかし不安かと思うので念のため、婦人科を受診されるのは良いことかと思います。今後のために基礎体温などもつけてみるのもよいかもしれません。
よろしくお願いします。
完母ですし、育児中は疲れや寝不足もあるので、月経周期も不規則になったり、出血が長引いたりすることもよくあります。
しかし不安かと思うので念のため、婦人科を受診されるのは良いことかと思います。今後のために基礎体温などもつけてみるのもよいかもしれません。
よろしくお願いします。
2025/9/10 18:20
ぴぃ
0歳5カ月
お返事遅くなりすみません。
昨日婦人科受診し、問題ないとのことで安心しました。
仰っていただいていた通り授乳中だとホルモンバランス崩れやすく生理が止まったり不正出血起きる事はよくある事とのことでした。
休息取れる時にとってなるべく無理しないように努めたいと思います。
ご回答いただいてありがとうございました!
昨日婦人科受診し、問題ないとのことで安心しました。
仰っていただいていた通り授乳中だとホルモンバランス崩れやすく生理が止まったり不正出血起きる事はよくある事とのことでした。
休息取れる時にとってなるべく無理しないように努めたいと思います。
ご回答いただいてありがとうございました!
2025/9/14 12:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら