閲覧数:212

食べてくれない

井上
生後5ヶ月になり、いつも親がご飯を食べてるとずっとこっちを見てヨダレをたらすようになったので離乳食を始めました。ですが、10倍粥は3口でおしまい。(1口、スプーンの先にほんのちょぴっと)。その後は口に入れるとブーっと吹き出したり、拳を口に入れて制御します。お粥に搾母乳を入れてあげるのも試しましたがあまり食べず💦
人参もあげましたが3口で終了😣
こんな感じなんですが、離乳食はもう少し先の方が良いですか?それとも他の食材も試してみた方が良いですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

2025/9/10 9:42

小林亜希

管理栄養士

井上

0歳5カ月
わかりました!少しずつ続けてみます!
ありがとうございます😊

2025/9/10 10:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家