閲覧数:212
食べてくれない
井上
生後5ヶ月になり、いつも親がご飯を食べてるとずっとこっちを見てヨダレをたらすようになったので離乳食を始めました。ですが、10倍粥は3口でおしまい。(1口、スプーンの先にほんのちょぴっと)。その後は口に入れるとブーっと吹き出したり、拳を口に入れて制御します。お粥に搾母乳を入れてあげるのも試しましたがあまり食べず💦
人参もあげましたが3口で終了😣
こんな感じなんですが、離乳食はもう少し先の方が良いですか?それとも他の食材も試してみた方が良いですか?
よろしくお願いします🙇♀️
人参もあげましたが3口で終了😣
こんな感じなんですが、離乳食はもう少し先の方が良いですか?それとも他の食材も試してみた方が良いですか?
よろしくお願いします🙇♀️
2025/9/10 9:42
井上さん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんが離乳食をはじめたところ、食べてくれないことにお悩みなのですね。
数口でも食べる練習ができていれば、〇ですよ。
慣れない味や食感に戸惑いを感じているのかなと思います。
無理強いはせず、できたことを褒めてあげながら継続できるとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんが離乳食をはじめたところ、食べてくれないことにお悩みなのですね。
数口でも食べる練習ができていれば、〇ですよ。
慣れない味や食感に戸惑いを感じているのかなと思います。
無理強いはせず、できたことを褒めてあげながら継続できるとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/9/10 9:59
井上
0歳5カ月
わかりました!少しずつ続けてみます!
ありがとうございます😊
ありがとうございます😊
2025/9/10 10:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら