閲覧数:653

搾乳と飲み残しのミルクについて

まま
生後1週間以内のうちに、飲み残しのミルクを複数回あげてしまいました。
知識不足で、調乳し口をつけてから1時間程度だったものを複数回あげてしまっていました。
退院までに特に体調面で指摘はされておらず、表面上では特に不調を感じませんが、医師に診察等、対応すべきことはありますか。
使用しているのは粉ミルクでE赤ちゃんです。

また、混合のため母乳を搾乳していますが、時間をあけて別々搾乳した母乳は混ぜてあげてもよいですか。

2025/9/10 7:14

宮川めぐみ

助産師

まま

0歳0カ月
様子をみたところ、変わった様子はないようでしたので、安心しました。
ありがとうございました。

2025/9/22 20:12

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家