閲覧数:518
泣かない
ここ
生後1週間の新生児です。
入院中はミルクをあげてもオムツを変えても泣いている時間がありましたが退院してからほとんど泣かず寝ていて心配です。
起きないので4時間を過ぎるようなら起こしてミルクをあげています。ミルクはよく飲みます。
泣かないのは自閉症の症状だとみたのですが大丈夫でしょうか?
入院中はミルクをあげてもオムツを変えても泣いている時間がありましたが退院してからほとんど泣かず寝ていて心配です。
起きないので4時間を過ぎるようなら起こしてミルクをあげています。ミルクはよく飲みます。
泣かないのは自閉症の症状だとみたのですが大丈夫でしょうか?
2025/9/9 13:07
ここさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが泣かないと言うことで、ご相談ですね。
お家に戻られて、ここさんと一緒にリラックスをしていることもあるのかなと思いました。
安心できる環境でもあり、その分なく必要がないこともあるかもしれません。
また性格的におとなしいと言うこともあるかもしれません。
今の段階では、まだ自閉症なのかどうかはわからないのように思います。
引き続き様子を見ていただき、ご心配が残る時には小児科の先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが泣かないと言うことで、ご相談ですね。
お家に戻られて、ここさんと一緒にリラックスをしていることもあるのかなと思いました。
安心できる環境でもあり、その分なく必要がないこともあるかもしれません。
また性格的におとなしいと言うこともあるかもしれません。
今の段階では、まだ自閉症なのかどうかはわからないのように思います。
引き続き様子を見ていただき、ご心配が残る時には小児科の先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/9 18:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠40週の注目相談
妊娠41週の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら