閲覧数:423

完母で夜中起きるのがつらいです

りーー
現在6ヶ月の娘がいます
5ヶ月から離乳食を初めて順調です
夜間0時と4時ごろに泣き夜間授乳しています。
夜だけミルクにして朝まで寝てもらいたいと思っているのですが乳腺炎になるのが怖くて始められていません、、、だいたい母乳量を測ると一回100ミリ〜110ミリ前後飲んでいるようです(時間帯によって飲む量違うことあり)夜間ミルクにした場合どれくらいあげればいいのかと夜間おっぱいをしぼったほうがいいのか、はっているなぁと感じたらしぼればいいのか時間を決めてしぼるべきか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2025/9/8 20:42

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家