閲覧数:254
離乳食
ヒロミ
離乳食について質問があるのですが、
離乳食を1日一回から3回に増やしていく条件で、
「1回目の離乳食をいっぱい食べれるようになってから2回、3回に増やしていく」 という人もいれば、
「ミルク以外を食べる習慣をつけた方が良いので、少食でも2回3回に増やしていった方が良い」 という考え方もあります。
どちらが正解なのでしょうか?
離乳食を1日一回から3回に増やしていく条件で、
「1回目の離乳食をいっぱい食べれるようになってから2回、3回に増やしていく」 という人もいれば、
「ミルク以外を食べる習慣をつけた方が良いので、少食でも2回3回に増やしていった方が良い」 という考え方もあります。
どちらが正解なのでしょうか?
2025/9/8 19:09
ヒロミさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの離乳食の回数についてお悩みなのですね。
離乳食の進みは十人十色です。
1日を通してみたときに、離乳食+ミルクが最大量になっていて、体重増加につながっていくことが重要です。
個人的には1回が少量であっても、2回、3回と離乳食の回数を増やすことで、1日の食事量は増えますので、回数を増やしていくことをおススメすることが多いです。
ご参考までによろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの離乳食の回数についてお悩みなのですね。
離乳食の進みは十人十色です。
1日を通してみたときに、離乳食+ミルクが最大量になっていて、体重増加につながっていくことが重要です。
個人的には1回が少量であっても、2回、3回と離乳食の回数を増やすことで、1日の食事量は増えますので、回数を増やしていくことをおススメすることが多いです。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/9/9 11:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら