閲覧数:423
冷房について
うたママ
現在1か月半の子どもがいます。
この猛暑なので、産まれてから冷房は24時間つけっぱなしにしています。
換気はたまにしてるのですが、つけっぱなしでもいいのでしょうか?
また、夜は部屋が狭いのと、床で寝ているので、直接冷房は当たらないですが、冷気がきて、私でも寒いと思い目が覚めることがあります💦
ただ、消すと暑くなったり湿度がかなり高くなってしまうので、消すのも危ないかと思い、悩んでます。
コンビ肌着にガーゼタオルをかけて寝てて、足は出てません。
手は出てしまってるので冷えてる時がありますが、足はあったかかったら大丈夫なのでしょうか?
室温は24度くらいになってるのですが、赤ちゃんだとこれくらいがちょうどいいでしょうか?
教えていただきたいです🙇♀️
この猛暑なので、産まれてから冷房は24時間つけっぱなしにしています。
換気はたまにしてるのですが、つけっぱなしでもいいのでしょうか?
また、夜は部屋が狭いのと、床で寝ているので、直接冷房は当たらないですが、冷気がきて、私でも寒いと思い目が覚めることがあります💦
ただ、消すと暑くなったり湿度がかなり高くなってしまうので、消すのも危ないかと思い、悩んでます。
コンビ肌着にガーゼタオルをかけて寝てて、足は出てません。
手は出てしまってるので冷えてる時がありますが、足はあったかかったら大丈夫なのでしょうか?
室温は24度くらいになってるのですが、赤ちゃんだとこれくらいがちょうどいいでしょうか?
教えていただきたいです🙇♀️
2025/9/8 17:29
うたママさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
赤ちゃんが快適に過ごせる環境は、住宅構造や間取りによっても異なりますので、〇〇度だから安心とは言い切れないですが、大人が快適〜少し涼しいくらいの環境を好みやすいようです。おっしゃるように、この猛暑では、在宅中は一日中、エアコンが不可欠と思います。
時々換気をしながら、また湿度にも気をつけて、お過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご利用頂きありがとうございます。
赤ちゃんが快適に過ごせる環境は、住宅構造や間取りによっても異なりますので、〇〇度だから安心とは言い切れないですが、大人が快適〜少し涼しいくらいの環境を好みやすいようです。おっしゃるように、この猛暑では、在宅中は一日中、エアコンが不可欠と思います。
時々換気をしながら、また湿度にも気をつけて、お過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2025/9/9 16:31
うたママ
0歳1カ月
ありがとうございます💦
換気しなが様子を見ます!!
換気しなが様子を見ます!!
2025/9/9 18:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら