閲覧数:224

11ヵ月の男の子のミルク量とおやつ

ゆき
昨日で11ヵ月になったのですが、ミルク量がかなり減ってきました。
朝7:30→離乳食+100〜150ml
12:00→離乳食+50〜100ml
14:30→50ml
17:00→離乳食のみ
18:30→200ml
19:00前後に就寝(夜間ミルクなし)
離乳食は軟飯90g野菜40gタンパク質20gの目安量程度を毎食完食しています。
最近は14:30のミルクもほぼ飲まなくなってきてしまったのですが、問題ないのでしょうか。ミルクの代わりにオヤツをあげた方がいいですか?
体重も順調に増加しています。

2025/9/8 15:00

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家