閲覧数:478
ネントレ
みぃ
生後2ヶ月です
もうネントレを始めた方がいいですか?
この時期は、何ができますか?
今の流れは18時沐浴→母乳&ミルク→寝床に1回置く(暗い、24度、テレビ消す、ホワイトノイズつける)→泣いたらすぐ抱っこ…
そして、結局、抱っこで寝かしつけみたいになってしまいます…
昨日は、1回置く→泣いても2分見守る→抱っこ2分❌3
をやってみました
何かいい方法やアドバイスなどいただけると嬉しいです
もうネントレを始めた方がいいですか?
この時期は、何ができますか?
今の流れは18時沐浴→母乳&ミルク→寝床に1回置く(暗い、24度、テレビ消す、ホワイトノイズつける)→泣いたらすぐ抱っこ…
そして、結局、抱っこで寝かしつけみたいになってしまいます…
昨日は、1回置く→泣いても2分見守る→抱っこ2分❌3
をやってみました
何かいい方法やアドバイスなどいただけると嬉しいです
2025/9/7 19:08
みぃさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
寝んねトレーニングに関してご心配になられましたね。
育児の方法は文化によりさまざまで、赤ちゃんが泣いたとき抱っこするなどしてなだめることは、赤ちゃんを穏やかに育てるために大切と考える文化もあれば、逆に自分で泣きやんだり眠る力をつけるのを妨げ、甘やかしてしまうと考える文化もあります。
このような寝んねトレーニングが赤ちゃんにとって長期的な影響については、調べが曖昧です。実際はどうなのか、一層の科学的研究が必要とされています。
ですので、現段階で、寝んねトレーニングが必要であるかどうか、医学的な側面から断言はできません。
ですが、人間は慣習の中から安寧を得る特性があります。
癖と同じ考え方です。
今はママさんが最良と考える方法でチャレンジOKです。
うまくできると良いですね!
ご相談くださりありがとうございます。
寝んねトレーニングに関してご心配になられましたね。
育児の方法は文化によりさまざまで、赤ちゃんが泣いたとき抱っこするなどしてなだめることは、赤ちゃんを穏やかに育てるために大切と考える文化もあれば、逆に自分で泣きやんだり眠る力をつけるのを妨げ、甘やかしてしまうと考える文化もあります。
このような寝んねトレーニングが赤ちゃんにとって長期的な影響については、調べが曖昧です。実際はどうなのか、一層の科学的研究が必要とされています。
ですので、現段階で、寝んねトレーニングが必要であるかどうか、医学的な側面から断言はできません。
ですが、人間は慣習の中から安寧を得る特性があります。
癖と同じ考え方です。
今はママさんが最良と考える方法でチャレンジOKです。
うまくできると良いですね!
2025/9/7 22:55
みぃ
0歳2カ月
ありがとうございました
2025/9/9 2:31
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら