閲覧数:318

吐き戻しについて

プリン
こんにちは。
生後2ヶ月前です。
授乳のあとゲップを前からしないことが多かったです。
最近、授乳のあと1時間〜2時間後に口からタラっと吐き戻しすることが増えてきました。授乳量は増えていません。
機嫌がわるかったり熱があったりすることはありません。吐き戻しが多くなってきたのですが、様子見で良いのでしょうか。

2025/9/7 17:13

高塚あきこ

助産師

プリン

0歳1カ月
ありがとうございます。
今までの授乳量より減っているのに、吐き戻しが増えて心配になりました。
飲んだ後にずっといきんでいるのは飲み過ぎなのでしょうか。
夜も少し寝ていきむを繰り返し、その途中で吐くこともあります。

2025/9/8 7:10

高塚あきこ

助産師

プリン

0歳1カ月
1回の量を減らして様子見したいと思います!

2025/9/9 7:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家