閲覧数:1,008
膣からの鮮血
ぱぴこ
現在13週6日です。
昨日排便時に膣から鮮血が出て、ペーパーで4回拭いて4回とも真っ赤に染まりました。3ミリ程度のレバー状のようなものも出ました。不安になりすぐに病院受診しました。先生からは「出血してたかわからないくらいきれいだよ」と言われ、赤ちゃんは元気でした。しかし休日診療のだったため、いつもの先生とは違う先生でした。出血の原因もわかりません。
帰宅後も排便時に膣から出血(鮮血)があり、一度だけ薄い膜?のようなものもペーパーに付着していました。いきんだときのみ膣から鮮血があるのは、様子見で良いのでしょうか。
昨日排便時に膣から鮮血が出て、ペーパーで4回拭いて4回とも真っ赤に染まりました。3ミリ程度のレバー状のようなものも出ました。不安になりすぐに病院受診しました。先生からは「出血してたかわからないくらいきれいだよ」と言われ、赤ちゃんは元気でした。しかし休日診療のだったため、いつもの先生とは違う先生でした。出血の原因もわかりません。
帰宅後も排便時に膣から出血(鮮血)があり、一度だけ薄い膜?のようなものもペーパーに付着していました。いきんだときのみ膣から鮮血があるのは、様子見で良いのでしょうか。
2025/9/7 11:58
ぱぴこさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
出血があり心配でしたね。
膜のようなものや血の塊があり、さぞかしご不安と思います。
休日でも受診してくださる方が安心ですので、行ってくださってよかったと思います。
とは言え、まだ出血がありますから、念のために週明け再診なされると安心かと思います。
大事な我が子ですから、心配がある時には医師の診察もご利用下さいね。
よろしくお願いします🙇♂️
ご利用頂きありがとうございます。
出血があり心配でしたね。
膜のようなものや血の塊があり、さぞかしご不安と思います。
休日でも受診してくださる方が安心ですので、行ってくださってよかったと思います。
とは言え、まだ出血がありますから、念のために週明け再診なされると安心かと思います。
大事な我が子ですから、心配がある時には医師の診察もご利用下さいね。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/7 22:50
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠13週の注目相談
妊娠14週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら