閲覧数:605

生後2ヶ月 ミルク飲み過ぎですか?

じゅり
生後2ヶ月で完ミです。
現在140mlを6回あげています。
8月末まで130mlをあげていましたが、2時間すぎた頃から泣くようになってしまった為140mlに増やしてみました。
体重が、出生時2730g・1ヶ月検診3852g・8月19日4456g・9月5日5390gでした。
8月19日から9月5日までの1日あたりの体重の増えが54gになっていたためあげすぎなのか心配です。

あまり吐き戻しもなく、うんちも1日1回・おしっこもしっかり出ています。

2025/9/6 21:27

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家