閲覧数:380
遅い時期のゆで卵の始め方
まりな
今9ヶ月になった子供がいるのですが、私がなかなか離乳食を進めれず、卵を始めれてません。
今から始める場合、5から6ヶ月のお子様と一緒の進め方で大丈夫でしょうか。
また、なかなか離乳食を進めることが出来てないのも心配で焦ってしまいます。
アドバイスお願いいたします。
今から始める場合、5から6ヶ月のお子様と一緒の進め方で大丈夫でしょうか。
また、なかなか離乳食を進めることが出来てないのも心配で焦ってしまいます。
アドバイスお願いいたします。
2025/9/6 21:02
まりなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
書いていただいているとおり、一般的な卵の進め方で大丈夫ですよ。
固ゆでにした卵黄耳かき1から徐々に、量を増やしていくようにして、慎重に進めていきましょう。
形状は、現在のお子さんの食べる力にあっていれば、刻みでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
書いていただいているとおり、一般的な卵の進め方で大丈夫ですよ。
固ゆでにした卵黄耳かき1から徐々に、量を増やしていくようにして、慎重に進めていきましょう。
形状は、現在のお子さんの食べる力にあっていれば、刻みでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
2025/9/8 11:41
まりな
0歳9カ月
ありがとうございます。
頑張って進めてみます!
頑張って進めてみます!
2025/9/8 13:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら