閲覧数:190
卵
ヒロミ
卵のアレルギーを調べる際に、1週間に1回は卵を食べさせた方が良いと言う情報を見聞きした事があるのですが、本当でしょうか?
もし1週間以上卵を食べさせなかったら、アレルギーが出やすいなど、何か問題があるのでしょうか?
もし1週間以上卵を食べさせなかったら、アレルギーが出やすいなど、何か問題があるのでしょうか?
2025/9/6 18:31
ヒロミさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
鶏卵の摂取に関しては、昨今食べることを意図的に遅らせないで、食べる量を少しずつ増やしながら進めていく方法が推奨されています。
こちらのパンフレットに沿って進めてくださると安心です。
よろしくお願いします。
国立成育医療研究センター・アレルギーセンター
離乳食における鶏卵摂取の考え方
https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/allergy/keiran_sessyu.pdf
https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/allergy/keiran_sessyu.html
ご相談くださりありがとうございます。
鶏卵の摂取に関しては、昨今食べることを意図的に遅らせないで、食べる量を少しずつ増やしながら進めていく方法が推奨されています。
こちらのパンフレットに沿って進めてくださると安心です。
よろしくお願いします。
国立成育医療研究センター・アレルギーセンター
離乳食における鶏卵摂取の考え方
https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/allergy/keiran_sessyu.pdf
https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/allergy/keiran_sessyu.html
2025/9/7 22:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら