閲覧数:536
心配しすぎ?
りの
こんにちは
妊娠31週1日です
この間、腰痛と生理痛のような痛みがあり
病院を受診しましたが、NSTで張りはなく
子宮頸管は妊娠31週1日で40ミリと言われました
今、4時間だけ仕事をしているのですが所見的には
通常通りの日常を過ごして大丈夫なのでしょうか
少しでもなにか症状が出ると敏感になってしまい
ます、、。ちなみにリトドリンは飲んでいます
また赤ちゃんの体重が2週間前に1600g
今回1760gとあまり増えてない気もして
心配です、、、、
妊娠31週1日です
この間、腰痛と生理痛のような痛みがあり
病院を受診しましたが、NSTで張りはなく
子宮頸管は妊娠31週1日で40ミリと言われました
今、4時間だけ仕事をしているのですが所見的には
通常通りの日常を過ごして大丈夫なのでしょうか
少しでもなにか症状が出ると敏感になってしまい
ます、、。ちなみにリトドリンは飲んでいます
また赤ちゃんの体重が2週間前に1600g
今回1760gとあまり増えてない気もして
心配です、、、、
2025/9/6 9:16
りのさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
日常生活の中でご心配になることがあるのですね。
ご妊娠中ですと、少しの体調の変化でもご心配になりますよね。お気持ちよく分かりますよ。ですが、NSTで特に張りがなく、子宮頚管長も40㎜ということであれば、特別に何か制限をしなければならない状態ではないように思います。リトドリンを飲んでいらっしゃるということであれば、もしかすると張りやすい体質なのかもしれませんが、今のところ落ち着いていらっしゃるのでしたら、日常生活は普段通りで、ご様子を見ていただいていいと思いますよ。また、赤ちゃんの発育についてですが、医師から特に何か異常の指摘がないのでしたら、あまりご心配なさらなくてもいいように思いますよ。
ご相談ありがとうございます。
日常生活の中でご心配になることがあるのですね。
ご妊娠中ですと、少しの体調の変化でもご心配になりますよね。お気持ちよく分かりますよ。ですが、NSTで特に張りがなく、子宮頚管長も40㎜ということであれば、特別に何か制限をしなければならない状態ではないように思います。リトドリンを飲んでいらっしゃるということであれば、もしかすると張りやすい体質なのかもしれませんが、今のところ落ち着いていらっしゃるのでしたら、日常生活は普段通りで、ご様子を見ていただいていいと思いますよ。また、赤ちゃんの発育についてですが、医師から特に何か異常の指摘がないのでしたら、あまりご心配なさらなくてもいいように思いますよ。
2025/9/6 17:29
りの
妊娠31週
安心しました☺️
ありがとうございます🙇♀️
ありがとうございます🙇♀️
2025/9/6 17:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠31週の注目相談
妊娠32週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら