閲覧数:297
産後の生理について
ぶう
生後3ヶ月の頃に生理が再開して、今1歳になりました。
いつからか、茶色い少量の血が1週間程度続いてから通常の生理が1週間、その後またしばらく少量の血が続きます。産後はそういうものなのでしょうか?
いつからか、茶色い少量の血が1週間程度続いてから通常の生理が1週間、その後またしばらく少量の血が続きます。産後はそういうものなのでしょうか?
2025/9/6 8:58
ぶうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理が再開をされて、出血をしている時間が長くなってきているのですね。
産後に、経血が見られる期間が長めになることもあります。
しかし2週間以上続くようになっているということなので、一度産婦人科でもご相談をされてみてはいかがでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れてしまうことで起こっていることもあるかもしれません。
卵巣や子宮の状態を確認してもらってみるのもいいと思います。
安心できることもあるかもしれません。
先生へ状況を確認されてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理が再開をされて、出血をしている時間が長くなってきているのですね。
産後に、経血が見られる期間が長めになることもあります。
しかし2週間以上続くようになっているということなので、一度産婦人科でもご相談をされてみてはいかがでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れてしまうことで起こっていることもあるかもしれません。
卵巣や子宮の状態を確認してもらってみるのもいいと思います。
安心できることもあるかもしれません。
先生へ状況を確認されてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/6 21:26
ぶう
1歳0カ月
ご回答ありがとうございます🙇♀️
産婦人科に行っても良いのか迷っていましたのですが、相談してみようと思います。
ありがとうございます。
産婦人科に行っても良いのか迷っていましたのですが、相談してみようと思います。
ありがとうございます。
2025/9/7 0:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら