便に少量の血液?粘膜がでました。(生後20日目)

yummy
生後20日目の新生児です。
本日2回ほど便に粘膜状の赤い血液?の様なものが混じっていました。これは何でしょうか、、また小児科を受診したほうがよろしいでしょうか。

赤ちゃんの機嫌は良いです。
混合で育てておりますが、自身の体調の関係で
薬を飲んでおり、現在はミルクのみを与えている
状況です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/5 20:02

高塚あきこ

助産師

yummy

0歳0カ月
ありがとうございます、
昨日少量の10mlの母乳を飲ます程度はしました。本日夜中0時から2回ほど50mlの母乳を与えており、今日も一度だけ赤い粘膜が少し出たのですが、、少量なので様子を見て、小児科にも連絡したいと思います!ありがとうございます。

2025/9/6 19:44

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家