閲覧数:242
ミルクの回数について
退会済み
ミルクを飲むのに160や180だとどうしても飲むのに1時間半と時間がかかってしまうので3時間ごと100から140にしてみようと思うのですが大丈夫でしょうか?
2025/9/5 15:54
はなさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの授乳間隔についてですね。
多めの量ですと、授乳に時間がかかってしまうのですね。成長に伴って、次第に胃の容量は大きくなってくるお子さんも多いのですが、個人差もあり、一度にあまりたくさんの量を飲まないお子さんもいらっしゃいますね。1回量を少なめにして、スムーズに飲めるのであれば、それでも問題ないですよ。お子さんの体重増加が順調であれば、哺乳量の不足はないと言われています。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの授乳間隔についてですね。
多めの量ですと、授乳に時間がかかってしまうのですね。成長に伴って、次第に胃の容量は大きくなってくるお子さんも多いのですが、個人差もあり、一度にあまりたくさんの量を飲まないお子さんもいらっしゃいますね。1回量を少なめにして、スムーズに飲めるのであれば、それでも問題ないですよ。お子さんの体重増加が順調であれば、哺乳量の不足はないと言われています。
2025/9/6 9:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら