閲覧数:291

ミルクの量

もぐママ
3週目の初ママです。母乳は自分で出すのしっかり出るのですが、なかなか吸ってくれず…吸ったと思えば吸いながらすぐに寝てしまいます。その為、その後ミルクを与えるのですが120ミリを飲みながら途中で口の隙間からミルクがこぼれてしまい、拭いてゲップさせて残りを呑ませてました。でもこの間小児科で55g増えてると言われ、飲ませすぎなのか、過飲症候群かな?と思うこともあります。途中でミルク溢れたら飲ませないほうがいいんでしょうか?授乳のアドバイスなどあれば教えてください。

2025/9/5 13:13

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠41週の注目相談

妊娠42週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家