哺乳瓶について
あき
現在、ミルクを毎回200飲ませているのですが、
母乳実感だと飲むのに7分くらいで飲んでしまうので、
ピジョンスリムタイプにしたら飲むのに15分 かかります。
どちらがよいのでしょうか?
2020/11/11 16:35
高塚あきこ
助産師
あきさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
哺乳瓶についてのご相談ですね。
授乳は、1回がトータルで30分くらいで終わるのが一つの目安と言われています。あまり早く飲みすぎてしまうと、満足感が得られず、3時間経たないうちに欲しがってしまうこともよくあります。15分かけて飲めるということであれば、特に遅いというわけではないので、ピジョンの方が、今のお子さんには合っているのかもしれませんね。
2020/11/14 12:36
あき
0歳3カ月
ありがとうございます!
一応15分かけて全部飲むので、このままピジョンのものを使用してみます😖✨✨
2020/11/14 15:54