閲覧数:608
下痢について
だんまま
生後1ヶ月半位の赤ちゃんが先週から便が緩いように感じます。回数は1回〜2回程です。機嫌もよく、母乳もしっかり飲んで、寝れてもいるのでその他の体調は特に変わりは無いです。しかし緩いのが続いているので、心配です。受診した方が良いでしょうか?このくらいなら許容範囲なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
回答よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/5 10:34
だんままさん、こんにちは。
ご利用頂きありがとうございます。
赤ちゃんのウンチの写真、ありがとうございます!助かりました。
拝見しましたが、赤ちゃんらしいウンチとお見受けします。
回数も正常ですし、色、性状、良好で共に、赤ちゃんではよく見られる状態です。
よろしくお願いします🙇♂️
ご利用頂きありがとうございます。
赤ちゃんのウンチの写真、ありがとうございます!助かりました。
拝見しましたが、赤ちゃんらしいウンチとお見受けします。
回数も正常ですし、色、性状、良好で共に、赤ちゃんではよく見られる状態です。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/6 13:39
だんまま
0歳1カ月
回答ありがとうございます!
少し前よりは緩くなっている気がしていたので、見てもらえて安心しました!
少し前よりは緩くなっている気がしていたので、見てもらえて安心しました!
2025/9/6 14:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら