閲覧数:843
37w4d 寝ている時に前駆?
みづき
37wの時に内診してもらい1.5〜2㎝あいてるね〜
でもまだ下がってないね〜と言われですよね〜…
という感じでした。(四人目なので…)
横になってると、5分間隔くらいの前駆陣痛(腹痛)だな〜というのがあるのですが、起き上がると、
その痛さはどこかへ消えます😇なぜなのでしょう…😇
横になっている時にお尻側を押してもらうととっても楽にはなるのですが…🥲
内診後若干の色付きのおりものは、引き続き出てくれています…!
そして、内診の次の日から、頭痛と目の奥辺りが痛いのです🥹産科に相談してなにか対応していただけますかね…
でもまだ下がってないね〜と言われですよね〜…
という感じでした。(四人目なので…)
横になってると、5分間隔くらいの前駆陣痛(腹痛)だな〜というのがあるのですが、起き上がると、
その痛さはどこかへ消えます😇なぜなのでしょう…😇
横になっている時にお尻側を押してもらうととっても楽にはなるのですが…🥲
内診後若干の色付きのおりものは、引き続き出てくれています…!
そして、内診の次の日から、頭痛と目の奥辺りが痛いのです🥹産科に相談してなにか対応していただけますかね…
2025/9/4 15:19
みづきさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
横になっている際にお腹の痛みを感じることがあるのですね。
横になっている時だけ前駆陣痛のようなものをお感じになるのですね。実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、横になって安静になさっていると、副交感神経優位になり、起きている時には気づかない痛みを感じやすくなることはあると思いますよ。どうしても上のお子さんがいらっしゃったりすれば、あまりご自身の身体のことに気持ちを向けられないことも多いと思います。もしかすると、普段から多少お腹の張りや痛みがあるのかもしれませんが、それほど強いものでなければ、あまり気付かないということもあると思います。おりものに血が混じっているということですと、少しずつ身体はお産に向けて準備なさっていると思いますので、お腹の痛みや張りなどが増えてきたら、おかかりつけの産院にご相談くださいね。また、頭痛と目の奥が痛いというのは少し気になりますね。血圧が高かったりすると、出る症状かもしれません。もしご心配な症状が続くようであれば、早めに産院にご相談なさってみてくださいね。
ご相談ありがとうございます。
横になっている際にお腹の痛みを感じることがあるのですね。
横になっている時だけ前駆陣痛のようなものをお感じになるのですね。実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、横になって安静になさっていると、副交感神経優位になり、起きている時には気づかない痛みを感じやすくなることはあると思いますよ。どうしても上のお子さんがいらっしゃったりすれば、あまりご自身の身体のことに気持ちを向けられないことも多いと思います。もしかすると、普段から多少お腹の張りや痛みがあるのかもしれませんが、それほど強いものでなければ、あまり気付かないということもあると思います。おりものに血が混じっているということですと、少しずつ身体はお産に向けて準備なさっていると思いますので、お腹の痛みや張りなどが増えてきたら、おかかりつけの産院にご相談くださいね。また、頭痛と目の奥が痛いというのは少し気になりますね。血圧が高かったりすると、出る症状かもしれません。もしご心配な症状が続くようであれば、早めに産院にご相談なさってみてくださいね。
2025/9/5 6:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠37週の注目相談
妊娠38週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら