閲覧数:687
牛豚の合い挽き肉使用について
こむ
現在11ヶ月です。
離乳食で、牛豚の合い挽き肉と茄子を炒めたものを
作りました。(炒める時に油は使用していません)
ネットで、油抜きをしてから使用すると記載がありましたが、作る時に油抜きを忘れてそのまま食べさせてしまいました。
11ヶ月の赤ちゃんには油抜きしていない肉の使用はいけなかったでしょうか??
離乳食で、牛豚の合い挽き肉と茄子を炒めたものを
作りました。(炒める時に油は使用していません)
ネットで、油抜きをしてから使用すると記載がありましたが、作る時に油抜きを忘れてそのまま食べさせてしまいました。
11ヶ月の赤ちゃんには油抜きしていない肉の使用はいけなかったでしょうか??
2025/9/4 12:02
こむさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんのあいびき肉の使用についてお悩みなのですね。
油抜きをしてから使用すると記載があったのですね。
脂が多いと、消化に負担がかかりやすいため、油抜きをして使用するという記載があったかと思います。
合いびき肉に使用した肉の部位にもよりますが、
炒めている間にたっぷり油が出てきている様子であれば、次回以降、油抜きをしてから作っていただくとよいかと思います。
赤身の部位を使用している場合は、そのままでも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんのあいびき肉の使用についてお悩みなのですね。
油抜きをしてから使用すると記載があったのですね。
脂が多いと、消化に負担がかかりやすいため、油抜きをして使用するという記載があったかと思います。
合いびき肉に使用した肉の部位にもよりますが、
炒めている間にたっぷり油が出てきている様子であれば、次回以降、油抜きをしてから作っていただくとよいかと思います。
赤身の部位を使用している場合は、そのままでも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2025/9/5 11:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら