閲覧数:434
産後の出血
ロビン
今日で産後14日目になりました。
悪露は、2日の夕方くらいからなくなりました。
3日は出血がなかったので、一日中ナプキンなしで過ごせました。
ですが、4日の朝10時にサラサラの出血がありました。
鮮血ではない出血で、水っぽい感じでした。
私は産後すぐ、母乳を止めるカバサールと、子宮収縮止血剤も産後10日間飲んでいました。
悪露が終わった後も、出血するものですか?
腹痛とかはないのですが、尿もれかと思ったら出血していたので、びっくりしてしまい相談させていただきました。
悪露は、2日の夕方くらいからなくなりました。
3日は出血がなかったので、一日中ナプキンなしで過ごせました。
ですが、4日の朝10時にサラサラの出血がありました。
鮮血ではない出血で、水っぽい感じでした。
私は産後すぐ、母乳を止めるカバサールと、子宮収縮止血剤も産後10日間飲んでいました。
悪露が終わった後も、出血するものですか?
腹痛とかはないのですが、尿もれかと思ったら出血していたので、びっくりしてしまい相談させていただきました。
2025/9/4 10:04
ロビンさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
産後2週間でしたね。
まだ完全に悪露がなくなっていなかったのかもしれませんね。子宮内に血の残りがあったり、子宮内の傷口から瘡蓋が剥がれてしまい再出血してしまった可能性もあります。
急に生活強度を上げると、再出血しやすかったり、ママさんの疲労度でも変わりますね。
サラサラの出血となりますと、しばし排泄がある可能性があります。
まだ体を休める時期ですから、ご無理なくお過ごしくださると安心です。
それでも明らかに増える出血は産院にご相談が必要です。子宮収縮薬の追加処方が必要なケースもあります。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️お大事にしてくださいね。
ご利用頂きありがとうございます。
産後2週間でしたね。
まだ完全に悪露がなくなっていなかったのかもしれませんね。子宮内に血の残りがあったり、子宮内の傷口から瘡蓋が剥がれてしまい再出血してしまった可能性もあります。
急に生活強度を上げると、再出血しやすかったり、ママさんの疲労度でも変わりますね。
サラサラの出血となりますと、しばし排泄がある可能性があります。
まだ体を休める時期ですから、ご無理なくお過ごしくださると安心です。
それでも明らかに増える出血は産院にご相談が必要です。子宮収縮薬の追加処方が必要なケースもあります。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️お大事にしてくださいね。
2025/9/4 17:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳9カ月の注目相談
1歳10カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら