胎嚢の大きさ、多胎もしくは血腫について。

かな
初めまして。
妊娠の経過についてご意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
多嚢胞卵巣症候群につき、人工授精6回中2回化学流産。
8/15 1回目の体外受精で5日目胚盤胞を移植。
8/27 BT12  hCG512で妊娠判定
8/31 BT16 ピンクのおりものが生理1日目程度
9/1 BT17 鮮血が少しおりものに混ざる
9/3 BT19 採血なし 経膣エコーでGS10.5mmと9.4mmの2つの影あり。
2日前に出血もあったため、2つ目は多胎もしくは血腫の可能性があると言われました。
この週数にしては胎嚢が小さいとお医者さんから言われ、不安になっています。看護師さんからも可能性は0ではないけど、成長するかは半分半分と言われました。。
もし多胎だった場合、育ちが遅く、胎嚢が小さいこともありますか?また、胎嚢も楕円で、長い所で10.5mmなので実際はもう少し小さいのでしょうか。
やっと赤ちゃんを授かることができたので、1週間後の診察まで気が気でなりません。
エコー写真添付します。
ご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/4 9:44

高塚あきこ

助産師

かな

妊娠5週
大変丁寧にお返事いただきありがとうございます。優しいお言葉をいただいて、やっと気持ちが落ち着きました。
初期の発育は不安定ということで、
赤ちゃんのことを信じて次の診察まで待とうと思います。
本当にありがとうございました。

2025/9/6 16:36

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠5週の注目相談

妊娠6週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家