閲覧数:379
おへそについて
C.K
2ヶ月の赤ちゃんですが、
お臍がかなり出ています。
調べると2ヶ月がピークとなり、
自然と完治するとありますが、少し出方が心配です。
問題ありませんか?
お臍がかなり出ています。
調べると2ヶ月がピークとなり、
自然と完治するとありますが、少し出方が心配です。
問題ありませんか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/3 21:56
C.Kさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お子さんのおへそについてですね。
お写真拝見いたしました。
そうですね、大きく突出をしているように感じました。
押すと元に収まるようになりますか?
一度小児科の先生へご相談いただけたらと思います。
先生にもよっても考え方は変わってくることもありますが、丸めた綿球で圧迫をするようにテープで止めてしまうこともありますよ。
先生は状況を見ていただき、治療のことについてご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お子さんのおへそについてですね。
お写真拝見いたしました。
そうですね、大きく突出をしているように感じました。
押すと元に収まるようになりますか?
一度小児科の先生へご相談いただけたらと思います。
先生にもよっても考え方は変わってくることもありますが、丸めた綿球で圧迫をするようにテープで止めてしまうこともありますよ。
先生は状況を見ていただき、治療のことについてご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/4 20:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
5歳0カ月の注目相談
5歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら