閲覧数:252
歯について
ma
9/7で2歳になる娘です。
1番奥の第二乳臼歯が生えかけています。
歯茎のペロペロした部分が気になるようで
よく奥の歯を触っていますが、
放置していれば歯が生えて歯茎は綺麗になりますか?
1番奥の第二乳臼歯が生えかけています。
歯茎のペロペロした部分が気になるようで
よく奥の歯を触っていますが、
放置していれば歯が生えて歯茎は綺麗になりますか?
2025/9/3 18:44
maさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの歯についてですね。
奥歯が生えかけているということですが、その歯茎にペロペロとした肉芽のようなものがあるのですね。
それを気にしているようだということで、実際にものがどのようなものになるのかわからないこともあります。
お近くの歯科医で、確認をされてみてはいかがでしょうか?
様子をそのまま見ているので良いのかどうか、ご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの歯についてですね。
奥歯が生えかけているということですが、その歯茎にペロペロとした肉芽のようなものがあるのですね。
それを気にしているようだということで、実際にものがどのようなものになるのかわからないこともあります。
お近くの歯科医で、確認をされてみてはいかがでしょうか?
様子をそのまま見ているので良いのかどうか、ご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/3 22:10
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳11カ月の注目相談
2歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら