閲覧数:886
腸重積について
Aki
昨日3回目のロタワクチンを接種しました。
半分ほど口から出したものの飲みました。
今日の13時半頃(予防接種から24時間弱後)の便に血のようなものが混ざっていました。
一度軽く吐き戻しをしました。
10分泣いて…のような症状はないですが、機嫌が良くない時もあり心配です。
半分ほど口から出したものの飲みました。
今日の13時半頃(予防接種から24時間弱後)の便に血のようなものが混ざっていました。
一度軽く吐き戻しをしました。
10分泣いて…のような症状はないですが、機嫌が良くない時もあり心配です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/3 13:57
Akiさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
ロタウイルスワクチン接種後の血便ですね。ご不安な中、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後の経過はいかがでしょうか?
非常に少量のため、重大な副反応である腸重積を強く疑うわけではありませんが、始まりの可能性がある場合も。
すでに時間が経過してはいますが、医師の診察をお勧めさせていただきます🙇♀️
どうぞ宜しくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
ロタウイルスワクチン接種後の血便ですね。ご不安な中、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後の経過はいかがでしょうか?
非常に少量のため、重大な副反応である腸重積を強く疑うわけではありませんが、始まりの可能性がある場合も。
すでに時間が経過してはいますが、医師の診察をお勧めさせていただきます🙇♀️
どうぞ宜しくお願いします。
2025/9/4 15:52
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら