閲覧数:410

娘の座り方について

くも
まもなく8ヶ月になる娘がいます。
現在ずり這い、ハイハイはしておりません。
1人座りができるようになりましたが、うつ伏せから大きく足を開脚して、ずるずると手で後ろに下がり、そのまま座ります。 180度足が開くのですが、問題ないのでしょうか? 
また、お座りができるようになってから腹ばいになっても、すぐに座るようになってしまったため、ずり這いやハイハイにも繋がらなそうです。
一度病院に行った方が良いでしょうか?

2025/9/3 12:11

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家