閲覧数:410
娘の座り方について
くも
まもなく8ヶ月になる娘がいます。
現在ずり這い、ハイハイはしておりません。
1人座りができるようになりましたが、うつ伏せから大きく足を開脚して、ずるずると手で後ろに下がり、そのまま座ります。 180度足が開くのですが、問題ないのでしょうか?
また、お座りができるようになってから腹ばいになっても、すぐに座るようになってしまったため、ずり這いやハイハイにも繋がらなそうです。
一度病院に行った方が良いでしょうか?
現在ずり這い、ハイハイはしておりません。
1人座りができるようになりましたが、うつ伏せから大きく足を開脚して、ずるずると手で後ろに下がり、そのまま座ります。 180度足が開くのですが、問題ないのでしょうか?
また、お座りができるようになってから腹ばいになっても、すぐに座るようになってしまったため、ずり這いやハイハイにも繋がらなそうです。
一度病院に行った方が良いでしょうか?
2025/9/3 12:11
くもさん、ご質問ありがとうございます。
足を広げて座ることは、問題ないかなと思います。
身体が柔らかいのと、その体勢が座るのに安定しているのかもしれませんね。
ずり這いやハイハイは、あまりしないお子さんもいます。少し様子をみられても良いのかなと思います。
よろしくお願いします。
足を広げて座ることは、問題ないかなと思います。
身体が柔らかいのと、その体勢が座るのに安定しているのかもしれませんね。
ずり這いやハイハイは、あまりしないお子さんもいます。少し様子をみられても良いのかなと思います。
よろしくお願いします。
2025/9/4 6:53
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら