閲覧数:996
予定帝王切開の運動
るなるな
現在31週なんですが、過去に子宮筋腫の手術、また逆子のため、予定帝王切開になるものです。
出産は39週の10月31日を予定しているのですが、肥満体質なので運動したいと思っています。
昨日の妊婦健診では胎児、子宮頸管とも問題なしと言われてますが、30分~1時間歩行しても問題ないでしょうか?昨日の妊婦健診で聞くのを忘れたため教えていただけたらと思います。
出産は39週の10月31日を予定しているのですが、肥満体質なので運動したいと思っています。
昨日の妊婦健診では胎児、子宮頸管とも問題なしと言われてますが、30分~1時間歩行しても問題ないでしょうか?昨日の妊婦健診で聞くのを忘れたため教えていただけたらと思います。
2025/9/3 9:44
るなるなさん、おはようございます。
ご相談くださりありがとうございます。
基本的に、妊娠経過が順調に進んでいれば、標準的な運動や生活強度は問題ないと考えてOKです!
ですが、お腹の張りを感じたり、痛みがあったり、また頭が痛い、目がチカチカするなど不快な症状があるときには日常生活を過ごすことに留め、必要に応じて受診してくださるとよいです。
次の妊婦健診で医師にも確認しましょう!
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
基本的に、妊娠経過が順調に進んでいれば、標準的な運動や生活強度は問題ないと考えてOKです!
ですが、お腹の張りを感じたり、痛みがあったり、また頭が痛い、目がチカチカするなど不快な症状があるときには日常生活を過ごすことに留め、必要に応じて受診してくださるとよいです。
次の妊婦健診で医師にも確認しましょう!
よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/4 9:48
るなるな
妊娠30週
ありがとうございましたm(_ _)m
2025/9/4 18:21
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠30週の注目相談
妊娠31週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら