閲覧数:292
ミルクの量について
502
普段は母乳のみです。外出予定があり、その時はミルクにする予定なのですが、どのくらいの量にしたらいいのかわかりません。直母量をはかってそれと同じ位の量にしたらいいのでしょうか。
2025/9/3 8:04
502さん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルク量についてですね。
お出かけをされて、離れている間に飲んでもらう分でのミルク量ということですが、月齢的にはミルクならば一回に160ml前後飲むかと思います。
お出かけ中でも、実際にどれぐらいのタイミングで飲んでもらうかによっても量は調整をされ方がいいように思います。
もう少しお帰りになり、すぐに授乳ができるようなタイミングであれば、量を控えめにしていただく方がいいと思います。
帰ったら、すぐにおっぱいを飲んでもらえる方が、おっぱいにとってもトラブル防止となっていいと思います。
まだまだ当分お家には戻ってこないようなチアミン具であれば、160mlほど用意をされてみて、お子さんの哺乳量を決めてもらってみてもいいのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルク量についてですね。
お出かけをされて、離れている間に飲んでもらう分でのミルク量ということですが、月齢的にはミルクならば一回に160ml前後飲むかと思います。
お出かけ中でも、実際にどれぐらいのタイミングで飲んでもらうかによっても量は調整をされ方がいいように思います。
もう少しお帰りになり、すぐに授乳ができるようなタイミングであれば、量を控えめにしていただく方がいいと思います。
帰ったら、すぐにおっぱいを飲んでもらえる方が、おっぱいにとってもトラブル防止となっていいと思います。
まだまだ当分お家には戻ってこないようなチアミン具であれば、160mlほど用意をされてみて、お子さんの哺乳量を決めてもらってみてもいいのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/3 20:08
502
0歳4カ月
ありがとうございます!
2025/9/3 21:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら