閲覧数:499

就寝時のマットレスについて

りちゃ
就寝時の寝床についてが質問させていただきたいです!
産院から退院後1週間、少し傾斜のあるベッドインベッドを使用しておりました。
昨日初めて就寝時に平らなマットレスを使用して寝かせたのですが、むせるような咳が数分に1回続き、苦しそうな様子でした。

明け方になり、ベッドインベッドに戻したところ、むせるような行為はなくなったのですが、平らなマットレスにそのまま寝かせることは、赤ちゃんにとって良くないのでしょうか?
枕を使用するのは、夜中の窒息も不安なため避けておりました。
アドバイスいただけますと幸いです。

2025/9/3 6:07

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家