閲覧数:214
離乳食
くま
風邪を引き熱が38.0でています。
3つほど質問があります。
1.食欲があるなら、2回食でいいのでしょか?それともミルクだけがいいですか。
2回食になって半月ぐらいになります。
2.2回食でいい場合は、食材の柔らかさは今のままですか?1つ前に戻りますか?
3.熱が下がるまでは、新しい食材をあたえないほうがいいですか
よろしくお願いします
3つほど質問があります。
1.食欲があるなら、2回食でいいのでしょか?それともミルクだけがいいですか。
2回食になって半月ぐらいになります。
2.2回食でいい場合は、食材の柔らかさは今のままですか?1つ前に戻りますか?
3.熱が下がるまでは、新しい食材をあたえないほうがいいですか
よろしくお願いします
2025/9/2 21:17
くまさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
体調不良の際の離乳食についてですね。
食欲があるようでしたら、消化の良いものを中心に離乳食をあげていただくといいですよ。
柔らかさを一つ前の段階に戻してもらってもいいと思います。
体調が落ち着くまでは、新しいものは控えてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
体調不良の際の離乳食についてですね。
食欲があるようでしたら、消化の良いものを中心に離乳食をあげていただくといいですよ。
柔らかさを一つ前の段階に戻してもらってもいいと思います。
体調が落ち着くまでは、新しいものは控えてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/3 10:42
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら