閲覧数:277

言葉の言い間違いについて

はる
言葉の言い間違いはそのままでいいのでしょうか?
 息子はリモコンの事を「ピップ」と言います。その流れでテレビを見たい時も「ピップ!!」と言います。私達夫婦もその流れで「ピップ見たいよね」 と言ってしまうのですが、間違って覚えてしまうので正しく言い直して言うべきですか?
ネットで検索すると間違いは言い直さないほうがいいと読んだ事があるので 、改めてお聞きしたいです。

2025/9/1 11:56

宮川めぐみ

助産師

はる

1歳10カ月
ありがとうございます! 

2025/9/1 22:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳10カ月の注目相談

1歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家