閲覧数:368
卵
ヒロミ
離乳食で卵黄をまだ一個分食べ切れていないのですが、
ベビーフードの蒸しパンでアレルギー物質のところに卵と記載の商品は食べさせない方が良いでしょうか?
卵黄一個分を食べ切って、卵白も食べさせてから、ベビーフードの蒸しパンを試した方が良いでしょうか?
ベビーフードの蒸しパンでアレルギー物質のところに卵と記載の商品は食べさせない方が良いでしょうか?
卵黄一個分を食べ切って、卵白も食べさせてから、ベビーフードの蒸しパンを試した方が良いでしょうか?
2025/8/31 19:11
ヒロミさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
現在卵黄のアレルギーチェック中とのことですね。
まずは、固ゆでの卵黄
→固ゆでの卵白
→固ゆで以外の調理法へと進んでいくのが安心な進め方です。
書いていただいているように、卵白まで食べられるようになって、ベビーフードの卵を使用した製品を進めていただくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
現在卵黄のアレルギーチェック中とのことですね。
まずは、固ゆでの卵黄
→固ゆでの卵白
→固ゆで以外の調理法へと進んでいくのが安心な進め方です。
書いていただいているように、卵白まで食べられるようになって、ベビーフードの卵を使用した製品を進めていただくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/9/2 9:25
ヒロミ
0歳10カ月
お返事ありがとうございます。やっぱり、卵黄は一個分食べ切ってから、卵白に進めないといけないでしょうか?
2025/9/2 11:25
ヒロミさん、こんにちは。
卵黄1個分食べられてから、卵白に進んでいくのが、一番安心な進め方です。
食事量が少ないなど、どうしても進まないとのことであれば、
小さじ2~3を1回に食べられることを確認して、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考え、卵白に進む。
お子さんの食事量が増えてきたタイミングで、徐々に卵の摂取量を増やしていくという方法もありますよ。
よろしくお願いします。
卵黄1個分食べられてから、卵白に進んでいくのが、一番安心な進め方です。
食事量が少ないなど、どうしても進まないとのことであれば、
小さじ2~3を1回に食べられることを確認して、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考え、卵白に進む。
お子さんの食事量が増えてきたタイミングで、徐々に卵の摂取量を増やしていくという方法もありますよ。
よろしくお願いします。
2025/9/3 10:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら