閲覧数:541
MRワクチン接種後の授乳
りんごん
そろそろ5ヶ月になる子を完全母乳で育てています。国内で麻疹が少し出ているとのことで不安になり、私(母)自身抗体検査を受けたところ抗体があるものの、不十分ということで、MRワクチンを接種しました。
授乳は続けて問題ありませんか?
また近日中に赤ちゃんはBCGの予防接種も控えており、そちらも打って大丈夫でしょうか?
授乳は続けて問題ありませんか?
また近日中に赤ちゃんはBCGの予防接種も控えており、そちらも打って大丈夫でしょうか?
2025/8/30 14:11
りんごんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
MRワクチンの接種後の授乳についてですね。
授乳は問題ありませんよ。
赤ちゃんへの健康に問題はないとされています。
お子さんのBCGの接種についても、受けられて問題はありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
MRワクチンの接種後の授乳についてですね。
授乳は問題ありませんよ。
赤ちゃんへの健康に問題はないとされています。
お子さんのBCGの接種についても、受けられて問題はありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/8/31 15:36
りんごん
0歳5カ月
ありがとうございます。
もし、接種後にわたしに発熱や発疹などの副作用が出ても、そのまま授乳を継続して大丈夫でしょうか?
もし、接種後にわたしに発熱や発疹などの副作用が出ても、そのまま授乳を継続して大丈夫でしょうか?
2025/9/3 7:07
りんごんさん、お返事をありがとうございます。
副反応が出ても、お子さんに影響することは考えにくいです。
なので授乳は続けていただいて構いませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
副反応が出ても、お子さんに影響することは考えにくいです。
なので授乳は続けていただいて構いませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/3 9:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら