閲覧数:541

MRワクチン接種後の授乳

りんごん
そろそろ5ヶ月になる子を完全母乳で育てています。国内で麻疹が少し出ているとのことで不安になり、私(母)自身抗体検査を受けたところ抗体があるものの、不十分ということで、MRワクチンを接種しました。
授乳は続けて問題ありませんか?
また近日中に赤ちゃんはBCGの予防接種も控えており、そちらも打って大丈夫でしょうか?

2025/8/30 14:11

宮川めぐみ

助産師

りんごん

0歳5カ月
ありがとうございます。

もし、接種後にわたしに発熱や発疹などの副作用が出ても、そのまま授乳を継続して大丈夫でしょうか?

2025/9/3 7:07

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家