閲覧数:386

搾乳について

なち
いつもお世話になっています。
明日で3ヶ月になる娘ですが、生後2ヶ月半頃から夜は21時~22時に寝て、朝7時までぐっすり寝るようになりました。
普段から昼と寝る前にミルクを100~120mlだけ飲んで、それ以外は母乳にしてます。
夜間授乳もなくなったので朝起きるとおっぱいがパンパンに張っています。
6時半頃~7時にかけて搾乳をして(150mlくらい出ます)それを飲ませているのですが、搾乳をせずにそのまま飲ませた方がいいでしょうか?
あと、現時点で体重が6,000程ですが、充分飲めてるということでしょうか?

2020/11/11 8:00

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家