閲覧数:582
目の周囲の湿疹
あお
先日6か月を迎えたばかりの娘が、眠いときに自分の手で目をこすります。そのこすった箇所が赤いブツブツができてしまいました。
乳児湿疹で皮膚科にかかったときにもらったヘパリンとプロペトをアロベビーのあとに塗っていますが、5日程度経過してもあまり改善している気がしません。
これは乳児湿疹とは違うのでしょうか。受診するなら皮膚科(予約制ですぐの受診が不可能です)か小児科どちらがよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
乳児湿疹で皮膚科にかかったときにもらったヘパリンとプロペトをアロベビーのあとに塗っていますが、5日程度経過してもあまり改善している気がしません。
これは乳児湿疹とは違うのでしょうか。受診するなら皮膚科(予約制ですぐの受診が不可能です)か小児科どちらがよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/8/27 20:05
あおさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの目の周りに見られている湿疹についてですね。
保湿をされてみても、改善するようが見られないのですね。
こちらでは、どのような理由で見られているものになるのかお返事が難しいです。
ご心配だと思いますので、受診をしていただくといいですよ。
かかりやすいところで良いと思います。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの目の周りに見られている湿疹についてですね。
保湿をされてみても、改善するようが見られないのですね。
こちらでは、どのような理由で見られているものになるのかお返事が難しいです。
ご心配だと思いますので、受診をしていただくといいですよ。
かかりやすいところで良いと思います。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/8/28 10:42
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら