閲覧数:618
スキムミルクについて
かんかん
お返事ありがとうございます!
加熱について質問です。
「小さじ1/2のスキムミルクを小さじ1弱のお湯に溶いたもの」
こちらを鍋に入れて火にかけた方がいいのでしょうか?
ミルク粥やパン粥に入れる際は粉のまま入れていいのでしょうか?
5〜7gのスキムミルクを倍量くらいのお湯で溶いたものをパン粥に入れたらよいでしょうか?
たくさん質問してすみません。 ご回答いただけると嬉しいです
加熱について質問です。
「小さじ1/2のスキムミルクを小さじ1弱のお湯に溶いたもの」
こちらを鍋に入れて火にかけた方がいいのでしょうか?
ミルク粥やパン粥に入れる際は粉のまま入れていいのでしょうか?
5〜7gのスキムミルクを倍量くらいのお湯で溶いたものをパン粥に入れたらよいでしょうか?
たくさん質問してすみません。 ご回答いただけると嬉しいです
2025/8/26 10:09
かんかんさん、こんにちは。
新たにご相談いただきありがとうございます。
書いていただいているスキムミルクだけの少量ですと、なかなか鍋での加熱は難しいかと思います。
スープやおかゆ、パンがゆなどに混ぜ込んでいただき、
食べる前に加熱していただくというのが、安心ですよ。
最終的には、5~7g(大さじ1)程度のスキムミルクを倍量くらいのお湯で溶いていただき、1回量とするくらいが目安です。
はじめは少量から試してくださいね。
よろしくお願いします。
新たにご相談いただきありがとうございます。
書いていただいているスキムミルクだけの少量ですと、なかなか鍋での加熱は難しいかと思います。
スープやおかゆ、パンがゆなどに混ぜ込んでいただき、
食べる前に加熱していただくというのが、安心ですよ。
最終的には、5~7g(大さじ1)程度のスキムミルクを倍量くらいのお湯で溶いていただき、1回量とするくらいが目安です。
はじめは少量から試してくださいね。
よろしくお願いします。
2025/8/27 11:53
かんかん
0歳8カ月
ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただき、少しずつ始めてみます!
参考にさせていただき、少しずつ始めてみます!
2025/8/27 12:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら