息子の卒乳
Jenny
私の息子は1才1ヶ月です。
生まれてから、ずっと母乳です。
これから、卒乳をしようと思っていますが、粉ミルクとか牛乳など飲んでくれないです。もし卒乳したら、栄養をたりないかと心配します。
どうしたらいいですか?
よろしくお願いします!
2020/11/10 22:11
在本祐子
助産師
Jennyさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
そろそろおっぱいを断乳なさろうとしていらっしゃるのですね。
おっぱいを止める時の理想的な状態としては、おっぱいがなくても水分摂取ができ、離乳食の3回あるいは、それプラス補食や牛乳である程度水分と食事がまかなえる事になります。
まずはここまでの発育が順調なことのチェックが大事ですね。
健診などを受けられてその際に母乳がなくなってもよいか医師に聞いておきましょうね。
2020/11/10 22:16
Jenny
1歳0カ月
在本さん、
分かりました。ありがとうございます!
2020/11/10 22:19